be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

抜け毛!!




どもっ(*゚▽゚)ノ

今年は例年に無く寒い日が続きますね!!

奥さんに新しいニットの帽子買ってもらいました。



be_revive2017です。


今日は髪の毛が抜ける原因について雑談したいと思います。



f:id:be_revive2017:20180109093543j:plain




①毛穴のつまり!?

汗や皮脂汚れなど分泌するものやスタイリング剤等の

塗布により毛穴が詰まる危険があります。

洗髪、頭皮を洗う際は指で頭皮をマッサージするよう

に洗うといいみたいです。





②栄養によるもの!?

髪の毛はタンパク質で生成される物なのでタンパク質

を多めに取れば?!

しかし、タンパク質は動物性の物は脂が強いものが

あるので要注意です。

食物性や鶏肉などが良いみたいですよ。

大豆とかね!!




③ストレス!?

実はストレスは自律神経を刺激します。

自律神経が刺激をされると、興奮状態になります。

そうなると汗がでたり。

筋肉げ硬直したり、体に負担がかかりまくります。




まとめ!!

頭皮をマッサージしながら食物性タンパク質を食べながら、ストレスを感じない様にする!!


今日も為にならない記事が増えてしまった( ̄◇ ̄;)



私の様な人がこれ以上増えないように切に願っています

みんな!!

ファーストフードは、ひかえようね(°▽°)


プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!!







絶対押すなよ!!