be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

ベランダが無い理由!! (前編)




どもっ(*゚▽゚)ノ

野菜ジュース毎日飲んでるけど実際どうなの?

お応えしましょう!!

わたしの体感では気持ちに余裕が出来た気がします

結論o(・x・)/  気持ちの問題!



さて、今日はちょっぴり怖い話をしたいと思います



f:id:be_revive2017:20180113001949j:plain



ベランダの無い理由    (前編)

私の友人が話してたのを話します。

(投稿者  毛が無い二等兵さん)


私がまだ社会人なりたての時の話です。

私は会社の内定も決まり、早く一人暮らしをして

見たくて部屋探しをしてました。


不動産屋に出向き、色々聞いて回りますが

何だか条件と金額が合わなくて決めかねていました

やっぱりお風呂とトイレは別がいいし6畳は欲しい

ですが、社会人なりたてなので金額面でも余裕が

無くて困り果ててました。


そんな時です。


ボロボロのいかにも見たいな不動産屋を見つけました

中は真っ暗でジメジメしていました

おばあさんが居ました。


私はおばあさんに

「すみません、部屋探をしているんですが」

話かけました。


おばあさんは、私に気づいて壁を見やりました。

私もつられて壁を見ます。


壁にはたくさんの物件が貼ってありました。

すると一番下の隅の方に風呂トイレ別で6畳と

4畳2部屋で二階の左!!

お値段なんと30000円。

しかも!!敷金礼金は無し。


私は迷わずおばあさんにお願いしました。

するとおばあさんはあまり進まそうな顔をしながら

他の物件を紹介してくれました。


しかしどれもイマイチでやっぱり先に見つけた

敷金礼金無しで契約したいといいました。


おばあさんは、一言だけ

「ベランダは無いからね」

といいました。


私は別にベランダは全然いらないと思っていたので

大丈夫です!

といいました。


次回に続く!!


絶対押すなよ!!