be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

ヤマトの値上げ


どもっ(*゚▽゚)
ネットで、買った商品が家に届く日ってざわざわしますよね!!
だいぶ前に買った商品が手のひらサイズなのにスーパーの大きい箱に入ってて、開けたらこれからよΣ(゚д゚lll)
と、ツッコミを入れた『be_revive2017』です。
皆さんは、宅配便や宅急便などは、使ってますか?
大手運輸会社ヤマトが値上げしましたよね。


10月1日。宅配便の値上げを致しました。
ご理解とご協力をお願いいたします。

いつも宅配便をご利用いただきありがとうございます。
配達業務の現場はかつてない厳しい状況にあり、日本全体の人手不足によって労働力の確保も困難です。
さらに、事業税の増税社会保険適用範囲の拡大など、社会制度にも大きな変更がありました。
私達は、こうした環境下を踏まえこれからも宅配便のネットワークを維持、発展させていくため、また、その担い手である社員の健全な労働環境を守るため、
27年ぶりに運賃を全面改定いたしました。
多くのお客様にご負担をおかけすることを深くお詫びするとともに、かさねて、ご理解とご協力をお願いいたします。

こちらはサイト引用です。
まぁ、Amazonもかなり多いししょうがない気がするけど、、、

なので今日は値上げについてネット上では、どんな意見があるのかまとめて見ました。
( ´ ▽ ` )

ヤマト運輸のアマゾン1.7倍値上げって、ほとんど断わってるのと同じのような。

ヤマトの尼へ1.7倍要求はかなり強気だよな。1.2倍程度かとおもった。

うーむ、ヤマトがAmazonにすごい要求出してきましたな。Amazon、のむかなぁ。もうちょい安めでケリつけるかなぁ。

ヤマトの現場ドライバーさんには同情するがヤマトの上層部には同情しない。何度も言うが物量が多いから佐川が撤退したのを、それを解った上で横からかっさらったのはヤマトでしょ。Amazonを悪者にしてるけど、Amazonとの契約の段階で策を講じず全部現場負担にしたのはどいつだ?って話。

日本郵政は再配達とか使い勝手悪いので、値上げしてでもヤマトで宅配して欲しいな。

などの意見がありました。
う〜〜ん、感慨ぶかいですなぁ(๑•ૅㅁ•๑)
ちなみに私は、値段比べするタイプです。

利用する頻度が多い人は、結構負担になって来るのでは無いでしょうか⁈

以上、今日のまとめでした。
プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
メルカリやってます。
be_revive2017で検索してね!
プロフから商品見れますので是非チェックして下さい!!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

読者登録おねがいします!! 

絶対押すなよ!!