be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

就職について!




どもっ(*゚▽゚)ノ

朝起きると枕が寝室の入り口で

みつかります。

be_revive2017です。



今日はお腹が痛いので、

簡潔にします。



昔、僕は学校にも行かないで遊んで

歩いていました。

なので進学も出来るわけもなく

適当に親のコネで日本の自動車メーカー

の社員になりました。


しかしながら子供だったし勉強もしなかったので、現場の方で働いていましたが

1日15時間ぐらい働くので子供で遊び盛りだった僕は3年で辞めてしまいます。


その後、就職って大変なんだなぁと思いました。


なかなか仕事が決まらずに道路の交通誘導の日給5800円の日雇いや


パチンコ屋の掃除のアルバイトなどかけ持ちしても飯を食うことが出来ずにいました。


およそ3年ぐらいは地獄のような日々でした。

アパートは安くても2万5000ぐらいはするので絶対に借りられません!!


車中泊です。


風邪を引いても保険が無いから病気に行けません。

3年間で面接もかなり落ちました。


学校にも行って無ければ、スキルもなし、

免許は車だけ、


人生のどん底でした。

ついに車の車検も受けられなくなり。

完全にホームレスになる一歩手前、



フォークリフトで作業をしている高卒ぐらいかな?

明らかに子供みたいな人が運転してるの見て

これだ!


そう思って免許取ってフォークリフトで今は日本人ならだれもが知っている会社に正社員で雇用されました。


結婚も出来たし、

残業は65時間ぐらいで全然楽勝だし、

学生の時体鍛えてた人は体壊したりとかしないんじゃ無いかな?


まぁ、多少はキツイけど

コンクリートのベッドで寝るよりずっとましです。


ただ、人で不足でこれから残業がまた少しずつ増えて来るかもです。



正社員にならないひとが増えていますが、

なぜ就職しない人がいるのでしょうか?


将来の夢や、やりたい事がある人は分かるけど、、、



就職決まらないと言ってる人は、本当は働きたく無いのでは?


一回家を失えば働きたくなりますから大丈夫ですよ!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メニューリンクから好きな記事を読んでね

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ページ下から読者登録出来ます。

ページ下に何か書いてあるかも!
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
毛が抜けるボタンおねがいします。


(実際には毛は抜けません)


それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!!





絶対押すなよ!!