be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

今日のオレ的topic 軽はずみで投稿炎上 個人情報も暴かれ

 

軽はずみで投稿炎上 個人情報も暴かれ


デマを拡散すると住所を特定されてしまう
ネットの悪しき風習を皆に今一度考えてもらうために、住所を特定された経緯と住所を拡散しますね(笑)


日本時間7日未明に台湾で地震が発生した直後、テレビ局の呼びかける募金は朝鮮に行く--などとするデマがツイッターに投稿され、丸1日で約6万回リツイート(拡散)された。投稿主の証言から、デマが生まれ、爆発的に広がる過程を追った。

って、毎日新聞のアプリに書いてあった!!
皆も気をつけようね。(`・ω・´)

絶対押すなよ!!