be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

詐欺に気をつけて!!

 

 

 

どもっ(*゚▽゚)ノ

結婚するまで添加物と防腐剤が主食でした。

ちなみ構成着色料もね!!

 

be_revive2017です。

 

 

今日は皆さんに注意勧告だよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

f:id:be_revive2017:20180110043623j:plain

 

 

コンビニでポスター見たんだよ、振り込めサギのね

内容は、、、、

 

 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

詐欺被害に遭わないための3ない行動!!

Σ(-᷅_-᷄๑)!?

 

①現金を振り込まない!

公的機関の職員などから、

ATMを操作してとは、言わないらしい。

 

 

家のパソコンから遠隔操作しよう!

( ;´Д`)冗談ですからね。

 

 

②送らない!

ゆうパック等で現金を送って。

と言われたら詐欺らしい!

 

 

まず前金を輸送してもらおう!

( ;´Д`)冗談ですからね。

 

③手渡さない!

 

身内が必要だと言う現金を代理の人物に渡さない。

公的機関を名乗る物からカードや通帳を預かると

言われたら詐欺らしい。

 

本当に気をつけて欲しい!!

後、もっと多くの人に知って欲しいです。

この記事を読んで少しでも何か思うことがあれば

身近な人に伝えてあげて下さい。

 

プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対押すなよ!!