be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

水たまりってホント不思議だよね?




どもっ(*゚▽゚)ノ

新年会とりあえず生で!!

1時間後まだビールな先輩たち

ポップな先輩たちです。


be_revive2017です。


今日も無駄な雑談をしたいと思います。



f:id:be_revive2017:20180105205744j:plain


私が子供の話なんですけど、


小学生だったと思う!!

学校の帰り道で結構大きな水たまりを見つけたんだ。

友達と一緒に帰っていたんだけど、

友達が水たまりに思いっきりジャンプしてしまって

自分のズボンが濡れちゃったんだ。

まぁ、すそだけだし子供の頃はやんちゃだったから

あんまり気にしないでいたんだけど、帰る途中で

何か違和感見たいなのを感じたんだ。

気のせいだと思った。


交差点では、自分と友達は道が違うのでお互いに挨拶を

して別の道を歩いて帰った。


家に着いてからお母さんに怒られた。

自分のズボンがまだ濡れていたからだ、

「あれ?おかしいなぁ」

自分の家は、学校が学区内ギリギリなため歩いて30分

ぐらい!

しかも今日は友達とダラダラ帰って来たからもう少し

時間がかかっているはず。

なのにズボンは今濡れたかの様だったのだ。


その後友達は、学校に来なくなった。

心配になったので家を訪ねると(アパート)

この間まで住んでいたのに表札も無く

なかも誰も居ないしカーテンも無いもちろん家具も無い


私はいつのまにか引っ越しをして居たなんて友達なのに

何も教えてもらえなかった事が頭にきて、壁を蹴った。

大家さん見たいな人が出て来て怒られた

今までの事を正直に話した。

そしたら大家さんは、そんな家族を知らないよ!!


私は今まで誰と遊んでいたのか?


昔学校の先生に聞いた事がある。


水たまりの涼くん(りょう)を。

水ってさぁ、鏡みたいに反射するでしょ?

あっちの世界と、こっちの世界と隣り合わせになる時

涼くんは水たまりに勢い良く飛びこんだもんだから

あっちの世界に飛んじゃったんじゃないかな?


私の友達も涼くんみたいに、、、


私はそれ以来水たまりが怖くなった。

今でも水たまりを見ると友達が見えそうで




絶対押すなよ!!