be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

雪!!


どもっ(*゚▽゚)ノ

雪だるまです!!

頭は冗談抜きでだるまだよ( ´ ▽ ` )ノ


今日はネタと時間がないのでウィキからごっそり抜いてきました。

雪についてコピペしたいと思います。

 

f:id:be_revive2017:20171228065827j:plain



雪(ゆき、)とは、その氷晶単体である雪片(せっぺん、)、および降り積もった状態である積雪(せきせつ、等)のことを指す場合もある。後者と区別するために、はじめの用法に限って降雪(こうせつ、)と呼び分ける場合がある。


さらさらとした粉末状で、乾燥した雪。寒冷な地域に多い。パウダースノー。アスピリンスノー(北海道方言)。

たま雪(玉雪)

球形をした雪。雪のシーズンの初めや終わりの時期、また雪雲のでき始めている先端部分などで見られる。

はい雪(灰雪)

空中をすらっと降りてくるのではなく、灰のようにひらひらと舞いながら降りてくる雪。やや厚みがあり、日光に当たると陰影ができて灰色の影ができる。

一般的な降雪としてはこれが最も多い。

わた雪(綿雪)

手でちぎった綿の様に大きな雪片からなる雪。水分を含み、重みのある雪。降雪地帯の中でも温暖・多湿な地域に多い。

もち雪(餅雪)

融解が始まっており、水分を多く含む雪。雪の塊は餅のように柔らかく自由に形状を変えられる。

べた雪

もち雪よりも水分が多く、べちゃっとした雪。団子状に固まっていることもある。ぼた雪、ぼたん雪。

みず雪(水雪)

べた雪よりもさらに融解が進み、水気の多い雪。みぞれと同じ。


細かくするともっとあるけど書ききれないので割愛します。


皆さんは今年の冬は雪だるまやかまくらを作ったりしますか?

私は東北出身なので雪は、得意な方ですよ(^o^)


最後に!

最近ではめっきり雪の量も少なくなりましたね。

これが温暖化の結果なのでしょうか?

まぁ、何にせよ風邪だけは引くなよ( ´ ▽ ` )ノ

プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!!


『次回予告』

このー木なんの木気になる気になる。

見たこともない木ですから。

次回、気になるアプリ!!

明日も宜しくお願いします。


おうし座 12月28日(木)の運勢 96点

「新しい夢が生まれる日」


おとめ座 12月28日(木)の運勢 91点

「新しい学びの場を開拓して」


やぎ座 12月28日(木)の運勢 87点

「珍しい出来事が起こりそうな日」


うお座 12月28日(木)の運勢 84点

「新しい挑戦に意欲が湧く日」


かに座 12月28日(木)の運勢 79点

「人生の新しい扉が開かれる日」


さそり座 12月28日(木)の運勢 75点

「幸せのカギはフットワークの軽さ」


おひつじ座 12月28日(木)の運勢 72点

「注目されることがある日」


しし座 12月28日(木)の運勢 67点

「行動を起こす前には入念な準備を」


いて座 12月28日(木)の運勢 63点

「これまでと違う方法は飛躍の好機」


てんびん座 12月28日(木)の運勢 63点

「理想の実現に向けて動きましょう」


みずがめ座 12月28日(木)の運勢 59点

「心が揺れて落ち着かない日」


ふたご座 12月28日(木)の運勢 55点

「見切り発車をしてしまいがちになる日」




絶対押すなよ!!