be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

元旦!!

 

どもっ(*゚▽゚)ノ

チョココロネを食べる時、細い方から食べて最後

チョコあふれてくぢゃぐちゃになります。

 

be_revive2017です。

 

今日は時期も時期だし、元旦について雑談しようと思います。

 

 

f:id:be_revive2017:20171226211222j:plain

 

 

 

  • まず、元旦とは!!

 

元は、初めを意味しています。

旦は、日であり太陽などを意味しています。

つまり始まりの朝と言うことになりますね。

元旦だけに簡単ですね(がんたん、と、かんたん)(笑)(*゚▽゚*)

うまい事言いましたよ!!

皆さんも使って下さいね!!

 

  • 次に、やる事!!

 

神社や寺院に初詣でに行く!

実家に帰る!

福袋、初売りの買い出し!

ざっとこんなもんでしょうか?

皆さん過ごし方は色々あるとは思いますけど

 

初詣に行って神社で転んだり、

実家に帰る途中事故に巻き込まれたり、

初売りに深夜から並んで風邪を引いたり、

家でダラダラ寝正月で太ったり、

その他、髪の毛が抜けたり、Σ(゚д゚lll)

 

お正月は人も沢山いて混み合っているのでいつもと違うもらい事故等もありますので十分気をつけて下さいね。

 

 

  • そして、初夢!!

一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなす)

初夢で縁起が良いと言われているものです。

枕の下に雑誌を入れてる、なんて人も中には、、

( ̄◇ ̄;)

 

 

  • 最後に!!

一年で最初の時期になりますので、体調管理等には、十分気をつけて下さいね。

 

プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!!

 

次回予告』

白くふりそそぐそれは、

幻想的で変幻自在、

次回、雪!!

明日も宜しくお願いします!!

 

『今日の運勢』

 

やぎ座 12月27日(水)の運勢 98点
「気分爽快で笑顔あふれる一日に」

おうし座 12月27日(水)の運勢 94点
「夢や希望に満ちあふれる好調日」

おとめ座 12月27日(水)の運勢 90点
「これだというものが見つかる幸運日」

さそり座 12月27日(水)の運勢 86点
「積極性が大きなツキを呼び込むことに」

うお座 12月27日(水)の運勢 81点
「好奇心のおもむくままに動いて吉」

かに座 12月27日(水)の運勢 78点
「新しいテーマが現れ、胸が高鳴る日」

いて座 12月27日(水)の運勢 74点
「最後まで意志を貫いて」

おひつじ座 12月27日(水)の運勢 69点
「やりたいようにやるのが一番!」

しし座 12月27日(水)の運勢 66点
「周囲に目を向けて、落ち込みから脱出」

ふたご座 12月27日(水)の運勢 66点
「エネルギッシュに過ごせそう」

てんびん座 12月27日(水)の運勢 62点
「多くの愛情に包まれていると実感」

みずがめ座 12月27日(水)の運勢 57点
「ひとりで過ごすのが最適の日」

 

 

絶対押すなよ!!