be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

忘年会 対策

 

 

 

どもっ(*゚▽゚)ノ

年末の楽しみの一つ忘年会の時期がやってまいりましたね!!

年を忘れるで、忘年会ですよ。

私は毎日が忘年ですね(毎日忘れてます笑)

 

 

f:id:be_revive2017:20171223172419j:plain

 

忘年会について!

1年の苦労を忘れるために、その年の終わりに慰労の意味を込めて派手に執り行う宴会のこと。

 

現代でも、職場や(部活動)の人々が集まって一緒に酒を飲み交わしたりご馳走を食べたりする事だろう。
職場での忘年会の場合、参加が強制されていない事もあり通常の宴会と変わらない催しとなっている事も多く、職場での人間関係の煩わしさから忘年会への参加を断るケースも増えてきたとされているようである。

何にしても、「1年の疲れや気苦労を忘れる」筈の忘年会において、それらの目的を真の意味で満たす事ができる忘年会が近年ではどれだけあるのか?

 

酔わない為に

  空腹時のアルコール摂取は厳禁です!

お酒が強い人なら良いですが、、、

 

牛乳やチーズなどの乳製品を摂ると脂肪の膜が出来てアルコールにいいと言われています。

 

ウコンなどの栄養剤の摂取!

一気飲みしない!

 

結果として、血液中のアルコールの濃度が関係しているのて、水分を多く取って排出する方法が一般的らしいです。

 

皆さんはどのような方法がありますか?

教えて頂ければ随時更新します。

 

プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!!

 

『次回予告』

夜に鳴り響く鐘の音、

人々の煩悩を消し去る。

次回、大晦日!!

明日も宜しくお願いします。

 

 

みずがめ座 12月24日(日)の運勢 97点
「悩みが解決して前向きになれそう」

ふたご座 12月24日(日)の運勢 94点
「上手に気分転換して成功を手中に」

てんびん座 12月24日(日)の運勢 90点
「想像以上に力が出せる日」

おひつじ座 12月24日(日)の運勢 85点
「諦めなければチャンスは手中に」

しし座 12月24日(日)の運勢 82点
「隠された人の願望や悩みに気づく日」

いて座 12月24日(日)の運勢 78点
「スピードや時間のコントロールを」

うお座 12月24日(日)の運勢 73点
「準備を入念に行うほど効果的な日」

かに座 12月24日(日)の運勢 70点
「あなたのコツを人に伝授する日」

さそり座 12月24日(日)の運勢 66点
「人が期待に応えてくれず寂しくなりそう」

おうし座 12月24日(日)の運勢 62点
「ひらめきを大切にして行動を」

おとめ座 12月24日(日)の運勢 58点
「困ったときは誰かが助けてくれそう」

やぎ座 12月24日(日)の運勢 54点
「焦りは禁物と心に言い聞かせて」

 

 

 

 

絶対押すなよ!!