be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

結婚記念日

 

どもっ(*゚▽゚)ノ

空前絶後のサンシャイン2017です。

今年も、芸人さん人気は凄いですね!!

私も芸人になろうかな??

なんて考えたりしますけど、実際は、そんなに甘くないんでしょうね。

私たちが知らない芸人さんだってたくさん居そうですしねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

今日は芸人さんとは、まるっきり関係の無い雑談をしようと思います!!

 

前振り長いくせに違うのかい( T_T)\(^-^ )

 

皆さんは、ご結婚の経験はありますか?

有る人も無い人も聞いて下さいね!


f:id:be_revive2017:20171223043455j:plain


結婚記念日


①買い物
デート感覚で洋服を買ったり、ウィンドウショッピングでも、良いですね(°▽°)
いつも手を繋いで無い人はこのチャンスを見逃さず手を繋ぎたいですね。

②歩き疲れて一休み
歩き疲れてきた頃タイミングを見計らって、
食事にしようよって声をかけて見ましょう。

③午後からは、
エンターテイメント、アミューズメント系が定番ですね。
映画や、ゲームセンター、カラオケにボーリングなんかもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
④夜は、
夜はやっぱりディナーですよね?!
ディナーの後は、夫婦それぞれですね?
たまにはホテルに泊まりたい時もありますよね(笑)

最後にプレゼント等を準備しておけば完璧ですね(°▽°)

プレゼントの内容はあなた次第ですね

 


一年で一度の大切な日なので、特別素敵な日にしたいと思いませんか?
お互いに大切だと思えば、愛しく感じるものですね。、

 

今日は真面目な話になってしまいましたね。

天皇誕生日に籍を入れたので実は今日が私達の結婚記念日でした。

私ごとですがとても幸せになれますね。

 1 年 目 紙婚式
レターセット・アルバムなど、紙製品を贈ります。
2 年 目 綿 婚 式
木綿・綿のクロスやハンカチ、綿のシャツなどもプレゼントにいいですね。
3 年 目 皮 婚 式
靴やバッグ・ベルトなど、革製品を贈ります。
4 年 目 花実 婚 式
花が咲き、実がなるようにとの願いがこもった記念日には、素敵な花束を。
5 年 目 木 婚 式
額縁や鉢植えの木、観葉植物などの木製品を贈ります。
6 年 目 鉄 婚 式
鉄の調理器具などの鉄製品を。
7 年 目 銅 婚 式
銅製品。銅製のタンブラーなど。
8 年 目 ゴム 婚 式
最近流行の、おしゃれなゴム長靴なども可愛い贈り物になりますね。
9 年 目 陶 婚 式
お茶碗や煮物用の鉢など、陶器製品を。
10 年 目 錫・アルミニウム 婚 式
錫のアクセサリーなど。

 

11 年 目 鋼鉄 婚 式
鍋や包丁を新しいものに。鋼鉄のように絆がふかまりますようにとの願いがこもっています。
12 年 目 絹・麻 婚 式
絹のスカーフや麻のシャツなど、お揃いのシルクパジャマなんて素敵ですね。
13 年 目 レース 婚 式
レース編みの敷物やハンカチーフなど。
14 年 目 象牙 婚 式
アクセサリーや置物などの象牙製品を贈ります。
15 年 目 水晶 婚 式
水晶そのものやアクセサリー、時計などの水晶を使用した製品を。
20 年 目 磁器 婚 式
調理器具や食器、ちょっとした置物など。
25 年 目 銀 婚 式
フォークやスプーン、アクセサリーや飾りなどの銀製品。
30 年 目 真珠 婚 式
アクセサリーなどの真珠製品。真珠をひとつぶ、などというのもお洒落。
35 年 目 珊瑚 婚 式
珊瑚の置物やアクセサリーなど、珊瑚を使った装飾品など。
40 年 目 ルビー 婚 式
ルビーをはめ込んだ指輪やネックレスなどのアクセサリー。
45 年 目 サファイア 婚 式
サファイアを使用したアクセサリーなどの装飾品。
50 年 目 金 婚 式
金の装飾品はもちろん、金箔をあしらったケーキや料理、金箔入りのお酒など。
55 年 目 エメラルド婚  式
エメラルドを使ったアクセサリーなどの装飾品。
60年・70年目 ダイヤモンド 婚 式
最高の結婚記念日。ダイヤモンド製品を。

 こんなものまであるんですね!!

 

プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!
質問等ありましたら、コメントおねがいします!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ
以上今日の雑談でした!!

絶対押すなよ!!