be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

年末の大掃除 !!

 

どもっ(*゚▽゚)ノ

今年も残す所わずかですね!

年末に向けて大掃除の準備をしています。

 

なので今日は大掃除の雑談をしたいと思います。

 

 

 f:id:be_revive2017:20171221213050j:plain

 

 

 

①あると便利な物!!

 

掃除機、フローリングモップとシート、ホウキとチリトリ、粘着ローラー、ブラシ類、
洗剤各種、マイクロファイバークロス、ぞうきん、古歯ブラシなど、スポンジ、ナイロンたわし、

 

これぐらいですかね?

 

②使い道!!

まぁ、使い方等は皆さんの方が詳しいかと思いますが、知らない人のためにも!!

(文字数稼ぎの為にも)

掃除機=チリやホコリの吸引!!

フローリングモップ=床の髪の毛やホコリ、油汚れ等の拭き取りに!!

ホウキとチリトリ=ホウキでゴミを集めチリトリにゴミを集め入れる!!

粘着ローラー=床落ちたチリやホコリ等を絡め取る!!

ブラシ類=窓のサッシ等の細かい溝等の詰まった汚れやゴミを掻き出す!!

クロス=油汚れ等を拭き取る!!

雑巾=床や壁の汚れを拭き取る!!

スポンジ=油汚れを拭き取る、小さい溝にも対応可!!

たわし=新婚さんいらっしゃいでもらえます。

 

③道具の準備は早めが吉!!

皆んな考える事は一緒です。

道具は早めに買っておいた方が、、、、

売り切れ?なんて事もあるかも⁉︎

 

時間とゆとりを持って!!

短い時間で一気にやろうとすると来客や思わぬアクシデントに見舞われ、結局ほんの少しだけで終了なんて事も!!

 

まとめ( ´ ▽ ` )ノ

道具の準備も掃除の開始もゆとりを持って早めの行動が良さそうですね!

年末は忙しくなりやすいので気をつけた方が良いかもしれませんね。

 

プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!

 

『今日の運勢』

みずがめ座 12月22日(金)の運勢 97点
「生活にほどよい変化をつけて」

ふたご座 12月22日(金)の運勢 94点
「スマートな行動を意識したい日」

てんびん座 12月22日(金)の運勢 90点
「サービス精神を発揮したい日」

おひつじ座 12月22日(金)の運勢 86点
「周囲からの期待値が上がる日」

しし座 12月22日(金)の運勢 82点
「自分が成長しているのを実感できる日」

いて座 12月22日(金)の運勢 78点
「趣味友だちとの会話にツキがある日」

やぎ座 12月22日(金)の運勢 73点
「人間関係に変化がありそう」

おとめ座 12月22日(金)の運勢 66点
「自分の期待を押しつけないように」

うお座 12月22日(金)の運勢 61点
「自分とは違う人生に関心をもって」

かに座 12月22日(金)の運勢 58点
「思いつくままに極端なことをしないで」

おうし座 12月22日(金)の運勢 58点
「今後のあなたを支えてくれる人が出現」

さそり座 12月22日(金)の運勢 54点
「人からの影響に気をつけたい日」

 

『次回予告』

それは、愛し合う2人の特別な記念日。

年に一度の大切な日。

愛し合う2人の思いは今伝わり合う。

 

次回、結婚記念日!!

明日も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

絶対押すなよ!!