be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

お年玉!!

 

どもっ(*゚▽゚)ノ

も〜〜い〜くつ寝るとおじいちゃん!!
いつまで寝てんねん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お正月が近付いて来ましたね。
皆さんはどのように過ごされますか?
旅行に行く人や家でまったり、はたまた仕事で休み無く働く人も。
どんな状況であれ、お正月は必ず来ますね。
待ちきれませんね!!

と、言うことで今回はお年玉について雑談しようと思います。


f:id:be_revive2017:20171215222841j:plain


お年玉とは、
お年玉は、新年を迎えるために贈られる金品の事。
現在では、子供に金銭を与える習わしある。

皆さんも、子供の時にもらった事ありますよね⁈
私も子供の頃は、親戚等が多かったのでもらった記憶があります。

さて、今日のMay'ndish!!
お年玉の相場をチェックして来ました。


幼稚園や保育園
1000〜2000
小学生(低学年)
2000〜3000
小学生(高学年)
3000〜5000
中学生,高校生
5000ぐらい。

※あくまでネットで調べた相場になります。

年末に年始は色々とイベントが目白押しですね。
親戚付き合い等もあるでしょうし、早めの準備が吉ですね。

渡す時も一工夫あると、喜ばれるかもです。
①安心して下さい、入ってますから。(笑)
②お年玉の中身いくらか知りたい⁉︎、35億!!
など、
流行りのギャグを交えるのも良いかも知れませんね(°▽°)


プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!
質問等ありましたら、コメントおねがいします!
メルカリやってます。
be_revive2017で検索してね!
メルカリのプロフから商品見れますので是非チェックして下さい!!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ
以上今日の雑談でした!!


おとめ座 12月16日(土)の運勢 95点

「懐かしい人たちとのんびり過ごして」


やぎ座 12月16日(土)の運勢 91点

「古い友人との縁が復活しそう」


おうし座 12月16日(土)の運勢 87点

「普段縁のない場所に行く機会がありそう」


さそり座 12月16日(土)の運勢 83点

「慣れているものを選んで正解」


うお座 12月16日(土)の運勢 80点

「身近な人と思いを打ち明け合う日」


かに座 12月16日(土)の運勢 75点

「自分を客観的に見つめましょう」


てんびん座 12月16日(土)の運勢 71点

「ネットワークを広げるのにいい日」


みずがめ座 12月16日(土)の運勢 68点

「人のために動くことが多くなる日」


ふたご座 12月16日(土)の運勢 63点

「求められる役割に徹してみましょう」


いて座 12月16日(土)の運勢 59点

「人の悩みには共感する姿勢で」


おひつじ座 12月16日(土)の運勢 56点

「人の近況に刺激されそうな日」


しし座 12月16日(土)の運勢 51点

「深い部分で周囲の人とかかわる日」



『次回予告』
煙と匂いの魔術師、人の心を鷲掴みにし、
中毒心を掻き立てるスティックシガー。
彼の魔術から、逃れる事が出来るのか⁉︎

次回、禁煙!!
吸う人も、吸わない人は吸う人に進める事!!

 

絶対押すなよ!!