be-revive2017の雑談ブログ       暇つぶしブログ

  暇つぶしブログ(≧∇≦) 皆様の暇をつぶします! 毎日更新中

ボーナスの使い道

ボーナスの使い道!!

どもっ(*゚▽゚)ノ

冬も深まりだいぶ寒くなって来ましたね。

色んな意味でね(財布とか)笑

そんな寒い状況を一気に打破するボーナス!!

我々サラリーマンの救世主。 

 

てな訳で、今日はボーナスの使い道について、雑談したいと思います。

 

f:id:be_revive2017:20171214064107j:plain

 

ランキング*\(^o^)/*

 

今年の「冬のボーナスの使い道」を聞いたところ、1位は「貯金・預金」(40.2%)、2位は「旅行(宿泊を伴うもの)」(10.5%)、3位は「衣服」(5.0%)だった。

 

一位すごく普通( ̄◇ ̄;)

日本人お前らは夢も希望も無いのか(笑)

まぁ、冷静に考えればだいたい皆んすぐには使わないよね。

 

(私はすぐにお金を使っちゃうタイプだけど)

 

このままだと何も面白く無いブログになりそうなので、逆に珍しい方も探して見ました。

ハイチュウ、入院費、宝ぐじ。

珍しいの見つかって良かった。ふぅ〜( ̄◇ ̄;)

 

そういえばボーナスってそもそも何か?

 

業績などに応じて与えられる特別手当、賞与のこと。

と書いてありました。

うん、イメージ通りだ。ε-(´∀`; )

 

賞与(しょうよ)とは、定期給の労働者に対し定期給とは別に支払われる、特別な給料のことで、ボーナス (bonus) とも呼ばれる。欧米ではいわゆる特別配当・報奨金の類である。

日本では、基本的には夏と冬の年2回支給される場合が多いが、企業によっては年1回や年3回といったところもある。また、もともと制度として導入していない場合もある。

 

皆さんは何に使いますか?

私は♪( ´▽`)髪の毛が欲しいです。

 

 

プロフから読者登録出来ます。
宜しくおねがいします!!

質問等ありましたら、コメントおねがいします!
メルカリやってます。
be_revive2017で検索してね!
メルカリのプロフから商品見れますので是非チェックして下さい!!
それでは、また明日(*゚▽゚)ノ

以上今日の雑談でした!!

 

今日の星座運勢!!

 

やぎ座 12月15日(金)の運勢 96点「素晴らしい出会いの日」

 

おうし座 12月15日(金)の運勢 93点「不思議で素晴らしいことに気づく日」

 

おとめ座 12月15日(金)の運勢 88点「周囲の人を勇気づけられる日」

 

うお座 12月15日(金)の運勢 85点「感謝の気持ちを取り戻したい日」

 

かに座 12月15日(金)の運勢 81点「相手の本性が見えてしまいそう」

 

さそり座 12月15日(金)の運勢 76点「必要以上に自分を犠牲にしないで」

 

みずがめ座 12月15日(金)の運勢 72点「無理に物事を進めないで」

 

ふたご座 12月15日(金)の運勢 69点「人の気持ちがよく理解できる日」

 

てんびん座 12月15日(金)の運勢 64点「人のペースに巻き込まれがちな日」

 

おひつじ座 12月15日(金)の運勢 61点「笑わせてくれる人間関係を大切に」

 

しし座 12月15日(金)の運勢 57点「迷ったら見送るのがおすすめ」

 

いて座 12月15日(金)の運勢 52点「人のペースに巻き込まれないで」

 

 

次回予告!!

少年少女の期待が一気に詰まった夢のポチ袋

開けなくても分かる。

 

次回  お年玉!!

絶対押すなよ!!